どなたでもご参加頂けます。

毎週金曜日 午前6:00 ~ 7:00

第629回 – 7月1日 (金)
講師: 岩田 修一 氏
岩田会計事務所 所長
下野市倫理法人会 会員
テーマ「インボイス制度とDX」
令和5年10月1日からインボイス制度の導入が始まりますので短い時間の中で基本的なインボイスの話をしたいと思います。
第630回 -7月8日 (金)
講師: 小塙 雅多加 氏
大人を子どもにする学校 よかよか学院校長
館林市倫理法人会 専任幹事
テーマ「お母さん、やってるだけですばらしい」
お母さんがどれほど子ども達から愛されているのか、お母さんが自分を大切にすることが子ども達の自尊感情をあげることになるのか、という話を小学校教諭だった経験を元に話させてください。
第631回 – 7月15日 (金)
講師: 沼生 隆 氏
(株)ヌマニウコーポレーション 代表取締役社長
真岡市準倫理法人会 会員
テーマ「経営者倫理と専門職倫理」
時に矛盾対立することもあると感じられる経営者としての倫理と専門職業人としての倫理を、どのように調和を図るべきか、講和者の実体験も交えながらお話しさせていただきます。
第632回 – 7月22日 (金)
講師: 井岡 秋夫 氏
イオカ電子(株) 代表取締役
新潟県倫理法人会 相談役
テーマ「痛快倫理」
倒産寸前で事業を継承し、幾度とない経営危機に対し、倫理を活用して乗り越えた内容を報告します。コロナ禍での経営の参考になれば幸いです。
第633回 – 7月29日 (金)
講師: 平田 廣一 氏
(有)平田商店 代表取締役社長
小山中央倫理法人会 専任幹事
テーマ「私の方程式 y=ax+b(運命自招)」
生い立ちから目標に向かい方程式により、ボクシングでアマ1位となり、日本代表となる。現在は、父から栃木県売上トップ10に入る会社を継承し、方程式で目標に向かっている。(運命自招) (信成万事)

毎週金曜日に、薬師寺コミュニティーセンターで開催致します。

 

7:05~7:30 まで、会場にてシェア会を催します。
名刺をお持ちになり、是非ご縁を広げる場としてご活用下さい。


会員でなくても、どなたでも無料でご参加頂けます。
(会場に直接お越し下さい。)