どなたでもご参加頂けます。

毎週金曜日 午前6:00 ~ 7:00

第513回 – 11月1日 (金)
講師: 荻原 葉子 氏
(有)呉服おぎはら
宇都宮北倫理法人会 研修副委員長
テーマ「事業承継 子は社会に出すまでの預かりもの」
昭和25年創業。父、私、息子へ。時代により商いの方法にも変化あり。継ぐということは、一度裁切らないと継げない。守るべきものと変化させるもの。何が決め手なのでしょうか?
第514回 – 11月8日 (金)
講師: 佐々木 正博 氏
佐々木歯科医院 院長
(一社)倫理研究所 法人スーパーバイザー
テーマ「分水嶺」
突然の北上倫理法人会会長就任。そして倫理指導をうける。それが新しい展開の始まりだった。
第515回 – 11月15日 (金)
講師: 黒田 和宏 氏
(有)黒田養蜂園 専務取締役
鹿沼市倫理法人会 会員
テーマ「事業承継の課題と展望『100周年にむけて』」
家業に携わり13年。従業員が家族とミツバチだった頃と、従業員60名の今の考え方の違い。100周年に向けて感じる重圧と可能性。自分自身が体験してきた13年をお話しさせていただきます。
第516回 – 11月22日 (金)
講師: 鈴木 勝博 氏
(株)三栄マシニング 代表取締役
下野市倫理法人会 会長
テーマ「拡げよう純粋倫理、発展させよう地域社会」
入会して10年。ついに会長を仰せつかりました。何のために純粋倫理を学び、自分自身どれだけ成長できたか?また今後どのようにしていくのか?
第517回 – 11月29日 (金)
講師: 郡司 成江 氏
ビューティーアトリエグループ 総美(有)代表取締役社長
宇都宮中央倫理法人会 会員
テーマ「~企業の理念・方針・未来がわかる~ アトリエ式人財教育」
会社の一番商品であるスタッフ(=人財)におけるビューティーアトリエ式の人財教育について。具体的な取り組みをお話しさせていただきます。

毎週金曜日に、薬師寺コミュニティーセンターで開催致します。
会員でなくても、どなたでも無料でご参加頂けます。
(会場に直接お越し下さい。)

7:05~7:30 まで、会場にて朝食会を催します。
名刺をお持ちになり、是非ご縁を広げる場としてご活用下さい。
(初回はご招待、2回目からは300円です。)