どなたでもご参加頂けます。

毎週金曜日 午前6:00 ~ 7:00

第573回 – 5月7日 (金)
講師:  広瀬 寿雄 氏
下野市 市長
下野市倫理法人会 顧問
テーマ「人口減少時代における下野市のまちづくり」
前半、テーマにお示しました財政や人工から見る下野市の状況や、地方創生の取り組み等について説明したのち、後半では別の話題でもお話しさせていただく予定です。
第574回 – 5月14日 (金)
講師: 櫻井 仙長 氏
(株) アール・ティー・シー 代表取締役
テーマ「DX だからこそヒトづくり」
① 簡単な自己紹介と企業紹介 ② 身近なDX事例と未来(こんなことが起こっている) ③ だからこそヒトづくり (DX社会は人や生活の格差を生む)
第575回 -5月21日 (金)
講師: ヤセ騎士 (ナイト) 氏
お笑い芸人・講演家
新座・志木倫理法人会 会長
テーマ「苦難福門 ~お金より大切なモノ~」
37歳の時、8社の会社を経営する青年実業家から一転、会社が倒産、自己破産、離婚と、人生のどん底を味わい自殺を図るも未遂に終わる。その後お笑い芸人になってお金よりも大切なものに気づきました。そんな紆余曲折の人生転劇を、笑いを交えながらお話します。
第576回 – 5月28日 (金)
講師: 大塩 宗理 氏
下野市青少年育成市民会議 会長
テーマ「良寛さんになったつもり」
幼稚園奉職時代の子供との遊びが、今まで抱いていた教育観を大きく変えることになった。子供に内在する成長の宝、大人と子どもの啐啄、大人自らの浄化、子どもを見つめる完成の醸成、等々良寛になったつもりで子供と遊ぶことは、まさに “世直し大明神” である。

毎週金曜日に、薬師寺コミュニティーセンターで開催致します。
会員でなくても、どなたでも無料でご参加頂けます。
(会場に直接お越し下さい。)