どなたでもご参加頂けます。

毎週金曜日 午前6:00 ~ 7:00

第701回 – 1月5日 (金)
講師: 若林 明倫 氏
栃木グランドホテル(株) 常務取締役
栃木市倫理法人会 専任幹事
テーマ「幸せを掴む生活習慣」
倫理を続ける気にさせられるきっかけとなった栞12条。苦難に直面し平常心を保たせてくれる100日墓参。小さな実践にこそ、幸せ喜びに満ちている、というお話です。
第702回 – 1月12日 (金)
講師: 杉田 孝子 氏
ルジュール 代表
宇都宮西倫理法人会 MSサブリーダー
テーマ「学びをとめない! 知れば愉快だモーニングセミナー」
2024年の始まり、この一年を有意義に過ごすために是非モーニングセミナーに参加してください。新たに人生が大きく変わるかも知れません。それを可能にできるのは自分自身です。お待ちしています。
第703回 – 1月19日 (金)
講師: 高田 菜緒 氏
(株) アクア ブーランジェベーグ
小山中央倫理法人会 幹事 MSリーダー
テーマ「明朗な自分になるために」
小山中央倫理法人会のMSに通って学んだこと、苦手なことから逃げていたじぶん変えたいと思い、実践を続けて変化したことについてお話させていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。
第704回 前半 – 1月26日 (金)
講師: 岡田 政子 氏
奥村電気工事(株) 代表取締役
法人レクチャラー
テーマ「運は貯めてから使う。」
第11条p83〜84 たらいの水の例話に関する自分自身の心がまえの話。徳を積むポイント活動の実践報告です。
第704回 後半 – 1月26日 (金)
講師: 田島 康賢 氏
国際事業室 次席
テーマ「見方を変える」
苦難に出逢った際、視点を変えることによって心の据えどころが変わり、環境の捉え方が変わる(抜け出せない状況が確定していたとしても)ことを、じったいけんを交えてお話しします。

毎週金曜日に、薬師寺コミュニティーセンターで開催致します。

 

7:05~7:30 まで、会場にてシェア会を催します。
名刺をお持ちになり、是非ご縁を広げる場としてご活用下さい。


会員でなくても、どなたでも無料でご参加頂けます。
(会場に直接お越し下さい。)